忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん最近コンフィグは触っていますか?

コンフィグの大切さに最近気づいたナインです。どうも。。


おとといは「1000アクセスおめ~w」って言ってたのに

昨日のアクセス数が200近くを行きまして、

総アクセスがもうすでに1300近くまで来てるんですよね~

それもこれもみなさんのおかげです!どうもアリガトウ(*´∀`)


そういえばホライズンであやとさん見かけました~

退席中っぽい感じでしたけどw


※撮影・掲載許可をとっていないので、ダメだったらクレーム押し付けてやってください

ヒュラ男仲間ですね~ヽ(゚▽、゚)ノ

・・・あれ?ちょっとかっこいいw

変態って聞いていたのに・・・?


ハロウィンパーティーの話も着々と進んでいるようです。

手伝えることがなくて残念です(゚Д゚;)


ここから本題~
 

リーブ更新時間とかぶる21:00~00:00はサーバーのラグがすごいので、

コンフィグ設定は「低品質」を中心に設定しています。

というより、今までずっと「低品質」でした。



その画質で撮ったSSがこちら↓


すっごいカクカクですよね~

でも、ずっとこれだと慣れてくるんですよΣ(・Д・ノ)ノ

慣れは恐ろしいですw


でもSSを取るときには「高品質」を中心に設定をしています。

そのときのSSはこれ↓


キラーンっ(`・ω・´)キリッ

一気に画質アップ!


細かい設定はこちら(1280×720)

<Before>
○絵画バッファサイズ    ウィンドウサイズの3/4
○シャドウマップ品質     低品質
○テクスチャ品質       低品質
○テクスチャフィルター品質 低品質
<After>
○絵画バッファサイズ    ウィンドウサイズ
○シャドウマップ品質     高品質
○テクスチャ品質       高品質
○テクスチャフィルター品質 高品質

マルチサンプリングとかも触ったらもっと変わるんでしょうねw

他にもいっぱいありますけど、よく意味が分かっていませんのでカット~Σ(゚Д゚;)


なんでこんな話をしたかっていうと、

LSに入れてもらったときにPTリーブをしたんですけど、

表示が間にあらなくって皆さんに迷惑をかけたっぽいので・・・

でも、ブログにSSをのっけようと思ったら「高品質」で撮りたいんですよね~

やっぱりベンチマークスコア1500じゃキツイんでしょうかw


はやく良いデスクトップPCが欲しいな~

でも金銭的な問題もあるしなぁ・・・(つд⊂)


自分が狙っているのはG-TUNEの NEXTGEAR i800BA7-ATI というPCです。


カスタマイズしてみると・・・

○OS   Windows 7 Professional 64bit
○CPU  Core i7 950 (3.06GHz)
○メモリ  6GB
○HDD  1TB (Serial ATAⅡ 7200rpm)
○GPU  ATI Radeon 5770

になりまして、値段が・・・

商品小計 \115,080
送料/手数料 \3,150
合計 \118,230

たたたたたた高い~っΣ(・Д・ノ)ノ

これじゃいつ買えるか分かんないよぉ~

バイトして稼ぐとか?


あ!でも、自分たちにはPS3という素晴らしい仲間(?)がいるじゃないですか!

PS3だったらスペックを気にしなくていいはずですしね!



ちょっと話がずれましたけど、今日はこれでおしまい!



↓ポチっとしたらこのブログの品質が上がる・・・かも?
FF14・攻略ブログ
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
ブログはこちら 
http://pub.ne.jp/ffxiv/
今のブログはこちらです。
2010.10.29 12:20 Posted by ピコ猫 | Edit
No title 
パスワードは
LS内で誰かに聞いて下さい。
あるいは私に聞いてください。
2010.10.29 12:24 Posted by ピコ猫 | Edit
No title 
>ピコ猫さん
了解いたしました!
次にインしたときに聞こうとおもいます。。
丁寧にありがとうございました~
2010.10.29 20:35 Posted by ナイン | Edit
No title 
いえいえ
一緒に遊べるといいですね。
2010.10.30 18:40 Posted by ピコ猫 | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny