忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!ナインです( ・∀・)ノ

今日も綺麗なバーチャルの世界を眺めています。。
送信者 2010/11/16

せっかくこんなに良いグラフィックなんだし、
おしゃれも楽しまないと!
送信者 2010/11/12
・・・地味(´・ω・`)ショボーン

たしかに強そうだけど、全体的に茶色です・・・

自分は何でも新しいものが好きなので
適正にあっていない装備でも、バンバン着ちゃいます!


現在 剣術士ランク17、盾ランク9
主器:ブラスダガー+1 適正ランク19~
副武器:タージェ 適正ランク17~
胴防具:ホーバージョン 適正ランク27~
主防具:ブラックミトン 適正ランク19~


と、本当に適当!

おかげで消耗が早い早い!(つД`)

強そうな防具ばっかり着ているから、カチカチの服装になってしまうのかな?


「でも、オシャレはしたい!!」

「これじゃやっぱりだめだ!」

「じゃあ、自分で作っちゃおう!」


という経緯で、また裁縫師をやり始めこと事にしました(*´∀`*)



続くのです!
 



ということで早速、裁縫ランクを10まで上げて~

SSの撮り忘れw


ゴッドセンド「マスターピース」を開眼しました!(b´∀`)

一定時間、入魂作業の成功率アップ。[適正:量産]



次は~ 裁縫をあげている人はこれも大抵上げますよね~

送信者 2010/11/16
革細工師です!こちらも頑張ってランク8まで上げました!

シープレザーとか、ラットファーとかつくってましたね。。

修練は200とか300とか、経験値は900ぐらい入る!(゚Д゚)ウマー



革をなめす際に使うウィローチップをつくるため、木工師も少しやります。。

こちらもランク10まで成長!

送信者 2010/11/16

ゴッドセンド「テンダータッチ」を開眼!(b´∀`)

一定時間、素材耐用度の消費を軽減する。[適正:部品]

これが自分なりにとっても使えると思います!

突貫作業にかけてみることもできますしね!


ウィローチップは案外簡単に作れるんですね。。

でも、ウィロー原木が不足中です~(つд⊂)

伐採しに行きますかね・・・w



今のところ、つくってみたい防具は「ナチュラルアクトン」シリーズ!

適正ランクは低いけれど、低ランク装備の中ではオシャレだと思いません?

そのために要る材料は


○胸防護綿布(ナチュラル)
  ・綿布 ・ドードーレザー ・シープレザー ・木綿 
  ・メタルバックル ・綿糸
○アクトン袖草布(各色)
  ・草布(各色) ・草布 ・草糸 ・木綿
○アクトン胴用草布(各色)
  ・草布(各色) ・木綿 ・草糸 ・ラットファー ・メタルバックル(カッパー)
○綿糸


い、意外と難しいぞ!?Σ(゚Д゚;)

特に「綿布」! めっちゃ失敗するんですけど!?

しかも草綿足りん!

これは早く伐採しに行かないと材料が足りない!ヽ(`Д´)ノ



そんなこんなでこれからも裁縫続けていこうと思います~!

いつかはバザーでいろんな防具を売りたいな~(*´∀`)



そういえば無料期間がまた延長になったみたいですね。

 ファイナルファンタジーXIVの無料期間延長について

うれしいけど、裏にはなにか事情があるんだろうな…コワイ(゚Д゚)



↓チクッとしたあとはポチっと!
FF14・攻略ブログ
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
ホーバージョンも下の方が
いろんな色の物があるらしいよ。
地味だけど・・・
2010.11.17 16:06 Posted by ピコ猫 | Edit
ピコ猫さん
ホーバージョン(○○ライン)ってやつでしょうか?
色違いのことだったんですね~

誰か装備している人いないかな?
見てみたいよー(*´∀`)
2010.11.17 17:27 From Gbreak Nine
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny