忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ナインです。


待ちに待ったPSP2の情報が ついに明かされましたね!


正式名称が 「Next Generation Portable

だということは、もう知っているかと思います。。


PSP3000を買わずに、新型を待ち続けた甲斐がありましたヽ(*´∀`*)ノ

調べれば調べるほど、モンスタースペックです;;

いろんな機能が詰め込まれてありますよぉ~


うずうずして仕方ないのでw 早速レビュー&考察してみることにします!

追記:コメント欄が荒らされているようなので一時的に書き込めないように致しました。
 

まずは正式に発表されたスペックから



前回ブログで紹介したのとよく似てますね~


次に外観 またコピペw






まず一番の魅力は、なんていっても「高画質」でしょう!

液晶は960×544でPSPと比較して約4倍

しかも有機ELなので発色がイイ!(*´∀`*)

しかも4コアの処理能力でなんと!PS3に近いクオリティのゲームができるという・・・

持ち歩けるPS3に近いんです。。本当にw


無線機能の面で言うと、Wi-FiはIEEE 802.11b/gに対応で

さらにnにも対応しちゃうようですw

コレで実質の下りの通信速度は150Mb/sなので、

オンラインゲームもできちゃいます!Σ(゚Д゚;)

さらにPSPgoにあったBluetooth2.1を搭載!

ヘッドホンやキーボード、あとはPS3のコントローラーが使えるかもしれませんね~



と、これぐらいが気になったところでしょうか?



他には、右アナログスティックがあったり、Docomo(?)の3G回線が使えたり、

ジャイロセンサーや加速度センサーがついていたり、

裏と表にタッチパッドが搭載されていたり・・・

もう書ききれませんw まさにモンスタースペック ( ・∀・)ノ


ここで気になるのがバッテリー。。

こんなに色々積んでいると、さすがにバッテリー持たなく無いですか?

2時間しかゲームできなかったら困りますよ~;;

って思っていたら、ここに良い記事がw

なんでもUMDを無くしたことにで、バッテリー持ちが良くなったそうです!

4~6時間遊べるのを目標にしているようですよ~


あと、発売は今年の冬の予定で、カラーは今のところ白と黒のみ

価格は3DSと同じくらいかそれ以下で販売予定。

Wi-Fiモデル」と「Wi-Fi+3Gモデル」の2種類を用意するらしいです!

UQ-WiMaxとかAUのWi-Fiルーターとか使えば、外でもできるようになるし

DoCoMoがXi(クロッシィ)っていう新しい通信規格を用意しているから

個人的には3Gはいらないかな~・・・ だって絶対高くつくよ!w




ここからは考察です。。こうなって欲しいな~っていう

単なる自分の考えですのであしからず・・・


FF14のPS3版をプレイしようとしている自分にとってはコレしか有りません!

リモートプレイの高画質化」ですっ!(`・ω・´)

今はPSP3000でもgoでもリモートプレイができますが、

それをもっとPS3クオリティに近づけて欲しいですね~

そしたらFF14を持ち歩けますよ!おおおおおおおおお!!!!

それか、NGPでFF14が発売されるとか!?


UMDは廃止で新メディアでソフトは販売されるみたいですね~

ゼロスピンドルにこだわっていた自分にとってはうれしい限りですっ!!



そこでもう一つ、「今までのPSPのゲームをダウンロード版で再発売」!

MHP3はダウンロード版の発売が決定したようで。。

他にもたくさんビッグタイトルがありますから、

3DSと戦う為には必須と行っても良いでしょ!c(`・ω´・ c)っ≡つ

DissidiaFinalFantasy012とか、FinalFantasy13零式とか、

FFシリーズもNGPででるとイイですが・・・


あと一つ、「インターネットブラウザの高機能化」です。

今のところは、DSiもPSPもインターネットのブラウジング速度は早くありません(゚Д゚)

はっきり言ってうっとぉしいほど重いです。。これ、なんとかしてほしい!


ちょっとした調べ物とかササッとできたら便利なんで、

高速になってくれたらうれしいですね!あとは、YouTubeやニコニコ動画、生放送などの

Flashプラグインにも対応してくれると、できることの幅がぐーんと広がるので

そのあたりも充実していると良いですね~


って、Androidのアプリが使えるんだっけ・・・?PSのゲームができるとか何とか。。

PlayStationSuite(スイート)ってのも発表されたけど、

まだちゃんと理解してないやw あとはPS2のソフトもできるとか・・・?どーなってるのw





どうでしょうか?相変わらず長文になってしまって、読みにくかったかもですね・・・w


自分は発売日に買う気満々です!

欲しいものが増えていくばかりですね o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

どんなソフトが発売されるのか、そのあたりも気になる~!


これは3DSの運命危うしっ!!でしょうか?w

こっちは買う予定有りません。。欲しいソフトがないからねぇ~



最後に、今回使わせていただいたイメージ画像は全てこちらこちら

使わせていただきました。

初めてトラックバックも使ってみたけど、なんかよくわかんないや!(b´∀`)



それではSCEのNGP開発陣の皆さん、みんなの期待を裏切らない

完成品が次世代ゲーム機の名にふさわしいものになることを期待しています!!


上手くまとめられた!w (`・ω・´)キリッ


いつも訪問ありがとうございます!
FF14・攻略ブログ

PR
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny