忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。ナインです!


最近、MineCraftという今人気沸騰中のゲームを買ってしまいましたΣ(゚Д゚;)



欲しくてたまらなかったんです。。後悔はしていませんよw



こんなかんじで受験生らしからぬ事ばっかりしている今日この頃ですが、

明日は大変な一日になりそうな予感ですよ!


何故かというと、かな~り前から開発中だと噂になっていたPSP2ですが、

ついに動き(?)がありました。


※ネット上に出回った予想イメージ図

自分は上記のようなPSP2を発売して欲しかったのですが・・・どうなるのでしょう?


もうすでに知っている方もいらっしゃるとは思いますが、

明日、27日の15時から PSMeeting2011 が開催されるようなのですが・・・

予定表にキチンと、

ソニー、携帯ゲーム機『プレイステーション・ポータプル』新型機を発表」 って

書かれているんですよ!!


これはもう来たでしょ!新情報間違いなしっしょ!!ヽ(*´∀`*)ノ

というわけで、久しぶりのブログ更新は「PSP2」についてです。。↓
 

さて、明日の15時に発表されると言うことなのですが

もちろん会場に出向く事なんてできません(´・ω・`)


でも心配ご無用!日経トレンディの公式ツイッターで実況中継をしてくれるとのこと。。

まあ、時間がたてばいずれわかることでしょうからそんなに焦らなくても良いんだけどね!



それでわ、今わかっているPSP2についての噂(仮)を並べていきますね~


○外観
 ・寸法:約170mm×74mm×23mm(幅、高さ、厚さ)
 ・重量:不明

○インターフェイス
 ・方向ボタン
 ・○△□×ボタン
 ・L/Rトリガー
 ・アナログスティック×2
 ・タッチパネル(前面と背面の両方)
 ・GPS、加速時計、ジャイロセンサ、マイク、カメラ(前面&背面)

○ディスプレイ
 ・5インチの有機ELスクリーン
 ・解像度:960×544ピクセル

○スペック
 ・メインチップ:カスタマイズされたARM Cortex A-9。
 ・グラフィックチップ:PowerVR SGX 543 MP4+(4コア
 ・メインRAM:512MB
 ・グラフィックRAM:128MB
 ・ストレージメモリ:16GB

○その他
 ・Wi-Fi
 ・3G回線
 ・SD/SDHCカード対応

○高精細な画像を高速で処理できる新しい半導体を開発
○新PSPのモニタは有機ELを採用、現行PSPより大きいサイズ
○新PSPは価格未定だが、現行のPSP(16800円)よりは高価になる見込み

○PSP2はandroid端末としても使える
 androidアプリが動くモード(android OS 2.3)と、
 PSP2ソフトウェアが動くモードに切り替えできる。

○背面のタッチパッドはボタン操作の補佐を行う。
 (追加LRボタンやトラックボール的な使用)

UMDドライブ非搭載で基本的にPSP互換は無し
 ただし一部のPSPタイトルは移植してダウンロード販売予定。
 解像度がPSPで遊んだ時より向上してプレイできる。
PS2ソフトウェアをPSゲームアーカイブスのようにストアで配信予定
○PSP2ソフトウェアはDVDメディアとダウンロードのニタイプで販売。

○CPUにはCELLのSPEみたいなストリームプロセッサを4基搭載している。
 ストリームプロセッサを4 基とも使用するモード、2基のみ使用するモード、
 まったく使用しないモード(メインCPUのみで演算)で消費電力は異なる。
 androidモードではストリームプロセッサは使用できない。

○バッテリーはPSP2モードだと2時間くらいしかもたないのが悩みの種。
 android端末モードでGPU1コア動作時は5時間くらいはもつ。

○スレート型(PSPのような板型)にするか、
 スライド型(PSPgoみたいな)にするかは、現段階でもまだ協議中。
 サードメーカーの意見も聞いて最終的なデザインを決めるが、
 現時点ではスレート型の方が支持されてるよう。

○価格は3DSと同程度。
○発売は2011年秋世界同時発売を目指している。


引用、参考にさせていただいたサイト様
ソニー、近日中に新型PSPを発表へ - GIGAZINE
さまざまなリークや噂から見えてきたPSP2の全貌:はちま起稿
かなりマジモンくさいPSP2の画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:はちま起稿
PSP次期モデルが発表される「PSMeeting2011」は
 27日の15時から始まるよ~!:はちま起稿

PSP次期モデルの情報は去年の時点でリークされていた!?:はちま起稿
ソニー、PSP次期モデルに3Gドコモ回線と
 有機ELのタッチパネル液晶搭載で年内発売へ:はちま起稿




ちなみに、ねるかさんのブログにもPSP2のこと書いてありましたので、リンクペタペタ~
そろそろねるか☆FF14日記
 PSP2が出るですか!? PlayStation Meeting 2011



ふう・・・ 結構長文になってしまいましたね。。

読みづらくてすみません(´・ω・`)



太字の部分は個人的に気になったところです。


特に気になるのは、PSPgoで失敗(?)してしまったソフトの販売方法ですが、

>PSP2ソフトウェアはDVDメディアとダウンロードのニタイプで販売。

とあるように、UMDは廃止でDVD販売かダウンロード販売になるようですね~


あとは、

>基本的にPSP互換は無し。
>ただし一部のPSPタイトルは移植してダウンロード販売予定。

これはどういう意味でしょう?


今までのPSPのソフトは遊べないんですよね?

でも一部のタイトルはダウンロード版で再販売するって事でしょうかね??


一部のタイトルって、やっぱりモンハンとかかな?

セーブデーターの移行はどうするんだろ・・・?


あ~~~ 色々気になって仕方ないのですが、明日になるのを待ちましょう!

それでは!


いつも訪問ありがとうございます!
FF14・攻略ブログ

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny