忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近生産にはまっております。こんばんは、ナインです!


今回はThe LodeStoneで発表された

NMについてです!


自分はFF11はやったことなかったし、他のMMOもほとんどやっていませんでしたので

最近までNMというものを知らなかったんですΣ(・Д・ノ)ノ


↓一応知らない人のために!


ノートリアスモンスター (のーとりあすもんすたー/NotoriousMonster)

各地に配置された、固有の名前を持つ「悪名高き(notorious)」モンスター。
通常NMと略される。

NMはNamed Monsterの略でもあるが、主に海外で使われ、
日本人で使う人は他のMMOから流れてきた人であることが多い。

調べると「計り知れない強さ」と表示される。

たいてい付近に出現するモンスターと同族だが、
それらよりもかなり手強く、大きさや色が違ったりする。

また、HPの量や攻撃力/防御力が尋常でなく高いなど、
1PTでは討伐が難しいものについては
「ハイレベルノートリアスモンスター(HNM)」と呼び分けられる。

固有のドロップアイテムを持っており、
その価値によっては多くのプレイヤーに狙われるものもいる。
━━━━━━ FF11用語辞典より引用


とのこと!


最後の一文の

固有のドロップアイテムを持っており

に惹かれますね~φ(゚Д゚ )フムフム…



今回発表されたNMはこの3体っc(`・ω´・ c)っ≡つ


デッドアイズ



タープ・ウーシュカ



ザニゴ



うはw 絶対勝てない(b´∀`)


見事にNMを倒せば、アラガンストーンと呼ばれる

神々の紋が刻まれた小石が手に入るそうなw


アラガンストーンには十二神の数だけ種類があるようで

アラガンストーン [ラールガー] と、公式には書かれていました!



例えば、この アラガンストーン [ラールガー] を

ウルダハにいる行商ロウェナに渡すと・・・↓



Σ(゚Д゚;)<うおおおおおおお!?

なななな何だ!?この格好は!?


・・・どこかで見た気が?

おっとGMさんの格好の色違いじゃないですか!


みんなでGMさんごっこできますねw(違


うーん。。この装備ひと通りほしい!

・・・絶対ランク足りないよヽ(`Д´)ノ


というわけでランク上げ行ってきま~すε=ε=ヽ(´∀`)ノ




いつも訪問ありがとうございます!
FF14・攻略ブログ
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
たしかにGMの格好だけどw
自分の顔が全く分からなくなる兜なんて
装備したいと思いません^^;

鎧もホーバージョンのまんまだし
もう少し特徴がほしい

ナインさんも
レベル上げ頑張って
NM倒しにいきまほー
しかし、47装備って
いつのことやら・・・
2010.12.09 12:37 Posted by ピコ猫 | Edit
>ピコ猫さん
あれ?この人誰?って絶対なりそうですw
ホバは色が微妙に違うだけか~ 確かにっΣ(゚Д゚;)

自分は皆さんにできるだけ追いつけるよう頑張ります~

剣術メインだけど、色々やってるとなかなかRが上がらない><
12月のVUまでにR30以上いけたらいいかな?
2010.12.09 17:13 From Gbreak Nine
無題 
あえてです、あえてこう言います。

GMたんとペアルック(;´Д`)ハァハァ


まぁ、ネタ装備になる可能性も結構高いんですよね。性能云々以前に。
GMさんが出現したらおもむろに装備する可能性が一番高いです。
2010.12.09 15:42 Posted by Sora | Edit
>ソラさん
GMさんと色違いでツーショットw
流行るかもしれませんな!

いやでも、GMさんに会う確率って・・・

性能的にはどうなんでしょうか?
飛び抜けて強いのかな?
それじゃ生産職の人が泣いちゃう(つД`)

報酬マズイからNMに挑戦する人がいない!
ってなっちゃうかも?無いかw
2010.12.09 17:18 From Gbreak Nine
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny