正式サービス始まりました!
でも、実感が全然わかない・・・
・・・だって無いもんヽ(`Д´)ノ
FF14のブロガーで今プレイしてない人は希少種です。。。
早くやりたいよぉー(つД`)
前置きが長くなったところで、本文に移ろうかな~
今回は
Final Fantasy XIV The lodestoneで発表されている Q&Aのまとめです。
つづきますっ!!
Q.マーケットの使い勝手を向上させるための施策や機能の追加が予定されているそうですが、
具体的にどのようなシステムが導入されるのでしょうか。
A.プレイヤーの皆さんからマーケットに関する要望が数多く寄せられていることを踏まえ、
現時点で早急に打てる対策を1~2週間以内の導入を目指して行っています。
つまり・・・
リテイナー街の名前をわかりやすいものにして、
特定の商店街で指定された商品をバザーに出すと関税が引き下げられる!
というものです。
こういうシステムはできるだけ早く実装されるとうれしいですね!
Q.アニマの回復ペースはどうなっているのでしょうか?
A.オープンβテストの段階では6時間(地球時間)に1ポイント回復していましたが、
先行ログイン開始以降は4時間に1ポイント回復するようになっています。
これもうれしいことですね!
Oβのときはアニマの消費がすごかった・・・
各都市国家間を移動することは少なくないし、
なにしろPTメンバーが一カ所に集まるときには
できるだけ早く集まって、一つでも多くのモンスターを倒したいですよね!
Q.食事をすると、どのような効果があるのでしょうか?
A.物理攻撃力や魔法攻撃力など、各種ステータスが現在のステータスに応じて一定時間上昇します。
また、民族によって美味しく食べられたり口に合わなかったり、と同じ食事でも
効果の度合いが大きく変わるようになっています。
ああ、あれですね
「Gbreak Nineはボイルドエッグをおいしく食べた」 ってやつ。。
そのときは知らずにもぐもぐしてましたが、ステータスが変化してたんですね!
民族によって効果が違うって・・・?
ハイランダー「俺は肉しか食わねぇっ!!」
「もぐもぐもぐ・・・・・・」
キィュピイィンッ
「おおお・・・力がみなぎってくるZE!!!」
サンシーカー「わたし菜食主義ですの。。オホホ」
「おいしそうなサラダですわねぇ・・・いただこうかしら?」
「もぐもぐもぐ・・・・・・」
キィュピイィンッ
「あら?今日が頭がさえてるようですわ。オーッホッホッホ」
・・・変な茶番劇がっ・・・! Σ(・Д・ノ)ノ
(ハイランダー、サンシーカープレイヤーの皆さんスイマセン(つд⊂) )
調子狂ったんで今回はこれでおしまい(´・ω・`)
Part 2へ続くのでした!
↓ポチっと!おねがいしますっ!
PR