忍者ブログ
プロフィール
GbreakNine
FFXIV PROF
名前 Gbreak Nine
    (ジーブレイク・ナイン)
   ナインって呼んでください!
性別 ♂
キャラ ミッドランダー♂
サーバー Gysahl

実は受験を目前に控えております。。 合格したら本格的にプレイする予定! PS3版メインでプレイしていきます!
FFXIVハイデリン冒険記
ナインのFFXIVプレイ日記です。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~ナインです!


ついに公式イベントが来ました!(*´∀`)ヤッター

その名も星芒祭です!

つまり・・・クリスマス☆ ですね!!!


クリスマスと言えば サンタ ですよね?

サンタといえばこの赤い服。。


あるらしいです・・・。


これはぜひとも手に入れなければ!


そのためには、各都市に設置されたベルを調べると

手に入れるために必要な素材が手に入るとのこと



・・・ん? 素材??


そうです。手に入れるためには

自分たちで制作しなければならないようです。。


服を作るならこのナインにお任せくださ~~い!!

送信者 2010/12/15
と言いたいことろですが、まだまだヒヨッコです・・・|ョω・`)


ランク上げに励むことにします。。。
PR
最近生産にはまっております。こんばんは、ナインです!


今回はThe LodeStoneで発表された

NMについてです!


自分はFF11はやったことなかったし、他のMMOもほとんどやっていませんでしたので

最近までNMというものを知らなかったんですΣ(・Д・ノ)ノ


↓一応知らない人のために!


ノートリアスモンスター (のーとりあすもんすたー/NotoriousMonster)

各地に配置された、固有の名前を持つ「悪名高き(notorious)」モンスター。
通常NMと略される。

NMはNamed Monsterの略でもあるが、主に海外で使われ、
日本人で使う人は他のMMOから流れてきた人であることが多い。

調べると「計り知れない強さ」と表示される。

たいてい付近に出現するモンスターと同族だが、
それらよりもかなり手強く、大きさや色が違ったりする。

また、HPの量や攻撃力/防御力が尋常でなく高いなど、
1PTでは討伐が難しいものについては
「ハイレベルノートリアスモンスター(HNM)」と呼び分けられる。

固有のドロップアイテムを持っており、
その価値によっては多くのプレイヤーに狙われるものもいる。
━━━━━━ FF11用語辞典より引用


とのこと!


最後の一文の

固有のドロップアイテムを持っており

に惹かれますね~φ(゚Д゚ )フムフム…



今回発表されたNMはこの3体っc(`・ω´・ c)っ≡つ


デッドアイズ



タープ・ウーシュカ



ザニゴ



うはw 絶対勝てない(b´∀`)


見事にNMを倒せば、アラガンストーンと呼ばれる

神々の紋が刻まれた小石が手に入るそうなw


アラガンストーンには十二神の数だけ種類があるようで

アラガンストーン [ラールガー] と、公式には書かれていました!



例えば、この アラガンストーン [ラールガー] を

ウルダハにいる行商ロウェナに渡すと・・・↓



Σ(゚Д゚;)<うおおおおおおお!?

なななな何だ!?この格好は!?


・・・どこかで見た気が?

おっとGMさんの格好の色違いじゃないですか!


みんなでGMさんごっこできますねw(違


うーん。。この装備ひと通りほしい!

・・・絶対ランク足りないよヽ(`Д´)ノ


というわけでランク上げ行ってきま~すε=ε=ヽ(´∀`)ノ




いつも訪問ありがとうございます!
FF14・攻略ブログ
いま、ツイッターを見ていたら・・・ ナインですwこんにちは。。












)≡゚д゚) <えっ?



(つд⊂) ゴシゴシ



(゚Д゚) <・・・・・。



デタ━━ヽ(; ゚Д゚)人(゚Д゚;)ノ━━━ッ!!




はい。全っ然喜べません!!!!

公式によると 本日20:00に詳細を発表 するとのこと。。


いやぁ~やってくれますなぁ□eさん (つД`)


実は今日、「11月VUまとめ」っていう

ブログの記事を作っている途中だったんですよ~


以上!速報をお伝えしました~




詳細が発表され次第、続きに書き足そうと思います↓

無事(?)ハロウィンイベントは終了いたしました!
ヽ(゚▽、゚)ノ



とっても楽しかったですね~!楽しかったですね~!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

ホントたくさんの人が集まってくれて、

ギザールが一刻の間だけれども、お祭りムードに包まれましたね!

ハロウィンイベントに参加していただいた皆さん、
そして、企画していただいた皆様、

楽しい企画をありがとうございました~(*´∀`)




そしてここでもう一つ言っておきたいことが・・・

パーティ開催に伴うサーバー負荷のためのサーバー落ちと思われる現象が起こりました。

ここでお詫びを申し上げると共に、スクエニ様のいち早い対応を心から待っております。。


まぁ、細かいことは次回ブログで紹介するとしましょう!

Flickerの利用を考えているところなので

更新が少し遅れるかもしれませんがご了承を・・・(つД`)


じゃ、また次回~(・∀・)


↓トリック・オア・トリぃ~トオぉ(ポチッ)
FF14・攻略ブログ

ハロウィンパーティ2010 in Gysahl !!!

が、開催されるようですね!


こんばんは!またまた久しぶりのナインです。

死んでいませんよ― 生きてますよ―( ・∀・)ノ


↑のとおり、FF14の各サーバーにてハロウィンパーティが開催されるようですね!

イベント内容は



○概要
ジャック・オ・ランタンを配布
サーバー同士が連携してイベントを同時開催
各サーバーではLS同士が連携してイベントを開催

○目的
FF14の楽しさを知らないプレイヤーやコミュニティに参加していないプレイヤーに
他のプレイヤーとふれあう楽しさを知ってもらう
LS間の連携を深める
公式イベントがないため、プレイヤー側で行う

○ターゲット
初心者
コミュニティに加わっていない方
ハロウィン好き
お祭り好き

○詳細
開催日時:10月31日(日)21:00~22:00
開催場所:各都市国家の指定イベントエリア

 


だと。。

・・・・・・めっちゃたのしそうやん!(リアル関西弁)

こりゃ行くっきゃないっしょ

・・・と思いつつ、ふとカレンダーを見ると、

10月31日20:30~21:30 に予定があったΣ(・Д・ノ)ノ

ぎりぎりかぶってるじゃんっヽ(`Д´)ノ

できるだけ早く行けるようにしないと~っ!!!



ほんのすこし(?)だけ上げている裁縫を行かすためにも!

ハットローブ作りぐらいは手伝えますかね・・・?

あ!木工でウィローハーフマスクもいいですね!


とにかく参加したいですね!Ariesさんよろしくお願いしますっ!



追記・・・

混ぜてもらえることになりました!

皆さんよろしくね!!!ヽ(゚▽、゚)ノ




↓ぽちっとナには慣れましたか?いつもありがとうございます!
FF14・攻略ブログ
| top | 次のページ |
| 1 | 2 |
Twitter
カウンター
リーブ更新時間
ブログ内検索
バナー
PS3版待ってます 200pxl  
FF14ブログ&リンク巡回屋

FF14・攻略ブログ
忍者サイトマスター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by GbreakNine  /  Design by Lenny